中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

一時帰国 リターンズ

さて、先週中国に戻ってきた私ですが、

仕事が超繁忙期なのにも関わらず、また一時帰国出来そうです。

 

理由は

『旦那さんが日本出張だから』

 

彼について中国に来ている私。

1週間も彼が日本にいているのに、私だけ中国にいる意味が無い。

という訳で1ヶ月も間を空けずに帰る事に決めました。

 

 

まぁ、正直なところ

一次帰国はまぁまぁの体力が必要なので、出来ればもう少し期間を空けて欲しかった。

 

 

すぐに帰っても家族から「また帰ってる」という冷たい反応しかもらえない。

3ヶ月くらい空いてると歓迎モードなんですけどね。母さんとガチでお喋りするにも体力が要るんですよ。

弟のチビ達3人は全員キャーキャー言うし。

そりゃ風邪も引くわな。

 

帰るまであと2週間。

体力作りから励みます。

あやこ

 

 

おまけ

帰る気満々だけど、チケットはまだ買ってません!