中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

日本のお菓子、美味しいと思うんだけど

会社のランチタイムの話。
ある中国人スタッフから質問を受けました

「日本人はいつもお土産に甘いお菓子を買ってくるけど、皆んな甘い物が好きなの?」


((((;゚Д゚)))))))考えた事なかった

私が赴任した3年前は、中国の方が白い恋人やロイズ、ブラックサンダー等のチョコレートを爆買いしていたので、単純にチョコレートが好きなのかと思ってました。

がしかし現在。
中国の方はそんなに白い恋人買ってませんよねぇ(。-_-。)皆んな食べ飽きちゃったのかな?

次はしょっぱいお菓子にするね。
あやこ



おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20171015182911p:image

私は甘い物が好き♡