中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ムラがありすぎるよ

私の部署のQ君。

以前、仕事の姿勢が良くて感動した話をここでしましたが、

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

ほんと、中国の子って続かないε-(ーдー)ハァ

 

最近では、Q君の『やっていない(没做)』の声が聞こえると、

Qくんの上司が私に絞られる、という流れが出来上がってきました。

(みんな私の顔色をコソッと見てくる 笑)

 

彼は車を買いたくて、頑張って残業をしてくれているようですが、

何せ仕事内容にムラがありすぎる!

 

ムラがあるのは中国の子の特徴かもしれません。

60%くらいの完成度の仕事であれば速攻できちゃう。

そこから完成度を上げようとすると、途端にアウトプット量が下がる(笑)

 

挙句の果てに、すっごくいい加減な内容を追加して終らせようとしたりするのが私的ストレスポイント。

コツコツやってほしいのになぁ。

あやこ

 

 

おまけ

コツコツが苦手なのはスポーツでも同じの様で、

先日のマラソン大会では、

ダーっと100mくらい走って、しんどくなったら歩く→またダーっと100mくらい走って。。またしんどくなったら歩く、のルーティンマラソン(私の呼び方)をしている人が結構いた。

(もちろん、ハーフマラソンに参加するような人はそんな事しない)

自分のペースを掴むのが苦手なのかもしれません