中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

闇が深い時期もあります

最近、またプチ不眠が続いております。

夜中に目覚めると、歯をかみ締めて、眉間にしわを寄せている。

昨日はついに怒鳴る夢をみて、実際寝言で怒鳴ったんじゃないかと内心気が気じゃない。

後日追記:本当に寝ぼけまなこで怒鳴ったらしい。すまん、旦那さん。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

こんな時の対策は、とにかく体を動かす事。

 

先週末は、

買い物は遠くのスーパーまで1時間近く歩き、

お友達とバドミントンをし、

中国語のお勉強をする、という身体と脳の両方から疲れさせる作戦実行中。

 

買い物ではモヤモヤが晴れなくなってきたこの頃。

気持ちが上がるネタを探しています。

あやこ