中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ただ皿うどんが食べたいだけ

皿うどんが大好きな私。

一番好きなのは長崎みろくや。
f:id:hatarakuchutsuma:20171026204329j:image

ホームページのお写真撮らせて頂きました。ほんと、こちらの皿うどんは美味しいんです!ちゃんぽんもモチロン美味しい♡(我が家ではどちらも入っているのを毎度買います)


皿うどんって中華料理だと思っていたんですが、中国では日本料理屋さんでしか見た事無い。
そして、ある日の晩御飯。お店のメニューでは『かた焼きそば』でしたが、皿うどん好きとして当然注文!

f:id:hatarakuchutsuma:20171026204734j:image

うーん(。-_-。)
麺が違う。

王将ぐらいのサイズで大人3人、ヒーコラ言いながら食べました(^^;;
みろくやさんの皿うどんが食べたい
あやこ