中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ちゃんと並んで欲しいだけ

中国に来て3年。
並ぶことが多いお国柄に慣れてきているものの、元々イラチの私としてはやっぱり苦手なものの1つです。

今日は急に思い立ってお隣の市へ。
高鉄のチケットは長く待たずに済んだので今日は空いてる日かと思いきや、帰りの切符売り場は長蛇の列((((;゚Д゚)))))))

一応帰りのチケットは買っていたので、早めの時間に変えてもらおうと変更専用窓口に並んでみるけど(中国の高鉄は一回だけ無料で変更できる)、全然進まない。
どうやら前に並ぶお兄ちゃんがゴネて、全然列がはけてないと思われる(。-_-。)

こういう時の中国人って何にそんなゴネているんだろ?変更出来るor出来ないの問題であっという間に終わりそうなんだけど(^^;;

結局早い時間に変更出来ずにカフェで時間を潰す。ここでもお姉ちゃん達の軍団に豪快に順番を抜かされ、気持ちが折れそうになった私。
コーヒーくらいじゃ気持ち上げられないよ(~_~;)
あやこ
f:id:hatarakuchutsuma:20171027163909j:image


おまけ
順番を抜かしたお姉ちゃんが、何の因果か目の前に座ってる。
このお姉ちゃんが着ているピンクは、この国独自の色だと私の中で認識。日本一時帰国でこのピンクを見ると、中国人だとすぐピンと来る。