中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いまさらだけど、ドクターX

『私、失敗しませんから』

だったけ?!

 

今更ながら、ドラマ「ドクターX」にはまってしまった。

見た後スカッとするんですよね。

 

きっかけは、ローカルスタッフからのオススメ。

彼女が言うには、

「中国のドラマは見たあとの気持ちが良くないけど、

 日本のドラマは気持ちがいい」

らしい。

 

薦められるままドラマを見てみると人気がある理由が納得!

しがらみ社会と自分の基準で生きている主人公。

1話完結なのも見やすい。

 

久しぶりに楽しんでいます。

教えてくれてありがとう。

あやこ

 

 

おまけ

NHKの朝ドラは毎朝見ていますが、最近さらに「トットちゃん!」がお気に入り。

『窓際のトットちゃん』を読んで以来、黒柳さんのファンな私。

誰にも言った事がない自分だけの秘密です(笑)

 

 

おまけ2

髪をショートボブに変えた私は、キチンと化粧&ブローだと米倉涼子と同じ髪型。

何もしていない素のままだと、お笑いの永野氏に見える。

(おそ松くんのイヤミにも似てる)