中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

映画 ウォルト・ディズニーの約束

メリーポピンズが好き。
明るいようで暗くて、暗いようで明るい映画。
踊り出したいような、でも、じんわり感じたいような映画。

今回観た「ウォルト・ディズニーの約束」は、そのメリーポピンズの映画を作る際のエピソードを映画にしたもの。
中で描かれているエピソード1つ1つは小さなものだけど、話を重ねる毎に登場人物たちが見せない(見せたくない)ところが見えてきたりして、ずっと見てしまうお話です。


大好きなメリーポピンズの誕生が知れた喜びだけでなく、この映画の登場人物全てが愛おしくなります。

あぁ、今度はメリーポピンズが観たい。
あやこ


おまけ
原題は「Saving Mr.banks」
映画を観る前は意味が分からなかったけど、観た後は更に映画を好きになる