中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いい匂いします

ランチタイム。
日本語が話せないローカルスタッフが急に部屋から出てきて話し出す。
どうやら私に聞きたい事があるらしい。

「着ている服がいい匂いなんだけど、何を使ってるの?」

コレ、結構よく聞かれる質問です。
旦那さんの服も匂うらしいから香水の匂いではなく、本当に洗濯の匂いを聞いているらしい。

私が使ってるのはコレ
f:id:hatarakuchutsuma:20171108230732j:image

レノア
写真はファブリックウォーターだけど、実際は柔軟剤を使っています。
柔軟剤って匂いがキツイ印象でしたが、コレは全然違う。
ぜひ一度お試しを。
あやこ


おまけ
日本でヨガ講師をしている時は、匂いは集中力を散らすので、なるべく無臭を狙っていました。
今はそんな事気にせず好きな香水を身につけられる。ふとした瞬間、自分の匂いに癒される〜