中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

留守番3日目

旦那さんは日本へ出張。
会社が忙しいので一緒に一時帰国することを許してもらえず1人で留守番です。

留守番3日目。
朝から仕入先さんへ出張。日本本社から支援で数人来てもらっているので状況確認してきました。その道のプロが来てくれているので実作業に不安は無し。状況だけ確認して帰社。


その間会社は大変だったようで、荷物を積んだトラックがマンホール周辺を陥没させ、電線を破壊。会社は停電。
会社に戻ると真っ暗でした(´Д` )

今は電気が復旧したらしく、一先ず安心。


夜はお友達の誕生日会。
出し物をする予定だったので、早く着きたかったのにカナリ遅刻(^^;;仕方がないので、盛り上げ役に徹する。

明日も同じメンバーと違う飲み会があるので、早めに解散。
どうやらタクシーがストライキをしているらしい。不便極まりない(´Д` )
あやこ


おまけ
カエル好きのお友達へプレゼントを考えていた時に見つけたコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20171111102247j:image

コップのフチ子さん的なカエルらしい。
用途が全然理解できない私。