中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

そのヘルメットは違うと思う

中国の車販売数がすごい勢いで伸びているそうです。
我が社も同様。3年前から比べると社員さんの車通勤率が増えており、駐車場がいっぱいです。

というものの、バイク通勤の人も結構います。
中国のバイク事情はヘルメット着用しなくていいらしい。

えっ?!被らなくていいの?

そんな恐ろしい事を会社が許すわけがなく、我が社はヘルメット義務化されました。

するとコチラ
f:id:hatarakuchutsuma:20171123100204j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20171123100212j:image

これって。。

f:id:hatarakuchutsuma:20171123100242j:image

安全ヘルメットやん((((;゚Д゚)))))))


私的には、特攻服着てパラリラパラリラ🎶とバイクを乗り回す人を思い出したんだけどな(^^;;
あやこ


おまけ
ヘルメット着用は抜き打ちでチェックが入るらしい