中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

有給は使い切る

中国の有給(年休)は、その人が働いた年数によってもらえるようです。複数の会社にまたがっていてもいいらしいですね。

※中国労働環境の専門家では無いので本当に正しい情報を知りたい方は専門家へお願いします。


そして、現地社員(パートだけど)の私にも有給休暇があります\(^o^)/


今日はその年休使用してお休みをもらいました。どうやら毎年使い切らないとダメみたい。



お友達の予定を空けてもらい、一緒に羊火鍋へ。

f:id:hatarakuchutsuma:20171129202817j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20171129202845j:image

1人火鍋で野菜やお肉が付いて39元!
安い〜♡

ビールとワインを持ち込み、
奥様タイムを楽しみました🎶

今度は旦那さんを連れて行ってあげよう。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20171129203149j:image

一番美味しかった羊肉串