中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

頼むよ、旦那さん

夫婦二人で出勤の朝。
いつも通り家を出て鍵をかけようとすると鍵が回らない。

((((;゚Д゚)))))))
もしかして内側から鍵を差し込んだまま扉を閉めちゃった?!扉はオートロック方式で開けられないし、鍵は効かないし完全にお手上げ(^^;;


いつも旦那さんの鍵は使わないけど、昨夜旦那さんはお客様と夜遅くまで飲み会で帰りが遅かったので彼の鍵を使った模様。
朝早くから不動産屋さんにご迷惑をかけて鍵をへんこうしてもらいました。
f:id:hatarakuchutsuma:20171207221103j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20171207221745j:image

かかった時間は5分程度。
かかったお金は200元。うっかりの代償としては少し高め(。-_-。)仕方がないけどね
結果、今まで通りの鍵は使えるし結果オーライ。不動産屋さん、ありがとう♡
あやこ