中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

店長と付き合う事

仕事がチョー忙しいのに、ふいに思い出したバイトネタ。

 

『バイト中に泣き出す女子は店長と付き合っている』

 

コレ、私の中でドンピシャ。

 

 

私、大学時代ファーストフード店でバイトしてたんです。もちろんスマイル100点で。

こういうバイト場(職場)って本当に店長と付き合っている女子が多い。

(もちろんバイト同士も多い)

 

店長含め、社員さんは若いし、

仕事が不規則すぎて出会いが無いし、

「○○店のあの子なんていいじゃないか」なんて上の人が仲を取り持とうとしたりして。

完全に組織ぐるみ。

 

そんな社員と付き合っている女子は10中8、9の確立で仕事中に泣く。

大したミスでも無いのに、店長の慰め待ちでバックヤードなんて行ったりしてね。

 

なんて冷めて見ていた訳ですが、さらにもう1つ特徴が。

 

『店長と付き合っているだけで、何故か偉そうに振舞う』

 

これはねぇ、救いがたい。

ヘタすると女将さんぶって教育されたりもする。他店の人なのに(笑)

 

あぁ、何のオチも見当たらない。

今日こんな事考えてました、っていう記録にしとこ。

あやこ

 

 

おまけ

ちなみにファーストフード店をバイト先に選んだ理由は、

食べ終わったゴミをお客さん自ら捨ててくれるから。

なのに、私のバイト先はファーストフード店には珍しく、店員が駆け寄ってトレイを受け取る、というスタイルでした。。。

自分で片付けるより忙しかった。。。