中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

不知道90后的想法

90年代生まれのQくんは、時々変なことを言う(私的判断基準)

 

昨日は、『残業じゃないけど会社に残って勉強する』と言い出し、

実際何をするのか聞くと『業務』との事。

だったら残業したらいいじゃないか(お金出るし)、と言い聞かせるけど

駄々っ子のように口答えをする。

結局何がしたいのか分からず、言い争っているうちに通勤バースが発車したので『じゃぁ残業する』と拗ねた。

なんなんだー!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

 

 

さらに今日、午後から全社全員出席して会社の状況などを聞く会(わが社では全員会議と呼んでいる。そのままやな)があったんですが、

どうしてもQくんに急ぎの仕事をして欲しかったので全員会議に出ずに仕事をしてくれるよう依頼すると、『全員会議の内容を教えてくれ』と言って聞かない。

結局、私が出来るところまでやってもらって、遅れて参加させましたが、

なんでや?(゚ー゚*?)

楽しいレクレーションと違うし、私的には面倒くさい会議の1つなんだけどなぁ。

 

我们不知道90后的想法

90年代生まれの大事どころがまだ理解出来ないε-(ーдー)ハァ

 

 

おまけ

しかもQくんは、何のタイミングか分からないけど定期的にお菓子を皆に買ってきてくれます。

 

f:id:hatarakuchutsuma:20171215175240j:image

 

普段は食べないのに、今日はヤケを起こして食べてしまった。

しかもグロテスクな鶏の爪から。

これは包装のビニールの味がする。。

雪の宿的な煎餅は泥(中国でよく食べる川の魚)の味。。

中国のお菓子は難易度高いわー