中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

帯同なのに1人ゴハンが多い

仕事の日は日本料理屋さんで晩御飯を済ませて帰っていましたが、

冬になり、ご飯を食べてせっかく温まった体を外の冷気に晒すのが辛すぎて、旦那さんが食事要らない日は真っ直ぐ帰って、休みの日に作り置き&買い置きしたものでしのぎます。

 

年末だからか旦那さんは外食する機会が多くて、

ここ数日の1人ゴハン

1)ショウロンポー(出前、野菜なし)

2)ラーメン(白菜投入してギリ野菜摂取)

3)フィッシュ&チップス(冷凍を揚げただけ、ポテトで野菜摂取)

4)がんも煮もの(がんもの中の野菜のみ摂取)

 

(Θ_Θ;)

全然野菜取れてない。。。

 

てか、1人ゴハン多すぎるんだけど!ヾ(。`Д´。)ノ

せっかく帯同で付いてきてもコレじゃあなぁ~

あやこ

 

 

おまけ

中国での帯同は我が家のみ。皆さん単身赴任なので晩御飯は食べてから帰るようです。

「1人ゴハン」になる人がいればご一緒する旦那さん。その間アナタのヨメは「ずっと1人ゴハン」なんですよ、と言いたい。