中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ここにも汚れパン🍞

ローカルスタッフが上海で2時間行列に並んだらしい。上海で人気のパン、汚れパン。
パンの周りにてんこ盛りのココアパウダーがまぶされており汚れを避けて食べられない、という物。

ふと近所(上海じゃないです)のパン屋さんで見かけたコチラ。
f:id:hatarakuchutsuma:20171225180010j:image

あれ?汚れパン発見。

f:id:hatarakuchutsuma:20171225180035j:image

看板の説明も合ってる。汚れるらしい。

あっという間に広がってる。
だけど私の住む街ではまだ知られていないのか、ゴッソリ残ってました。

私も買わないんだけどね。汚れるの嫌いだし。
あやこ


おまけ
チョコパン好きの旦那さんには見せたくない一品。ソファーがココアパウダまみれになるのはカンベン!!(。-_-。)