中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

結婚おめでとう☆

職場に面倒見のいい女子がいまして。
私の面倒をとっても良く見てくれます。
 
 
通訳してくれたり(本物の通訳よりよく出来る)、
食事会では料理を取り分けてくれたり(ビールは止められる)、
ランチの果物を取り置きしてくれたり。
 
年齢は私より12も違う(同じ午年。。)けど、
お姉さんのように頼ってばかりの私です。
 
そんな彼女がついに結婚することになりまして。
いつものお菓子を頂きました。
※中国の子達は結婚する時、職場にお菓子を配り自分が結婚する事を教えてくれる。幸せのおすそ分けみたいなものかな?
 
今回はチョコ。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20171227184003j:image
 
メルティキッスの色んな味って存在するっけ?
ニセモノでもいいか。嬉しいし。
 
 
Yさん、おめでとう。
お幸せに。
あやこ
 
 
おまけ
お菓子を入れていた箱。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20171227184016j:image
 
WEDDING =結婚
Money =お金
Envelope =包装
 
私の性格が悪いせいか、お金の文字ばっかり気になる。