中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ミルク烏龍ティー

日本のテレビで紹介されていた今日本で流行っている中国のミルクティー。
しかも烏龍茶のミルクティーが人気だっていう話。

確かに中国のミルクティー屋さんにありますよね。紅茶のミルクティーだけじゃなく、緑茶や烏龍茶でもミルクティーにしているメニュー。
いつも混んでいるお店が空いていた事に背中を押されて体験しちゃいました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180102203441p:image
渋い烏龍茶に優しいミルクが混ざったミルクティー。大好きなタピオカを入れてもらっていただきます。
確かにちょうど良いお味。次は他のお店でも体験してみよう。
あやこ