中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

もうっ!

中国の文房具って本当に不親切なんです。

 

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

以前ペンのインクについて書きましたけどね、

今日はパンチに悩まされております。

あのファイルする前に穴を開ける文具です。

 

A4だったらA4の位置あわせをしてパチッと穴を空けるんですけどね。

コレですよ↓

f:id:hatarakuchutsuma:20180104190852j:plain

 

位置あわせがガタついてるから位置が合わない。。

ファイルに保管したら書類の位置がずれてくるパターン。

 

私、全体的には大まかなんですけどね、

こういうキチンとするべきものがしてないのは苦手なんです。

もうっ!

あやこ

 

 

おまけ

以前ローカルスタッフに、「パンチの穴位置は揃えましょう」と宣言した私。

スタッフ達の頭の上に「???」が飛んでいたのが苦い記憶です。