中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

いざ出張!交通手段


今回の湖北省への出張は高鉄で移動です。

最寄り駅から4時間半の道のり😂

私が暮らす江蘇省の街では寒さが続くものの積もった雪はすっかり溶けましたが、内陸に進むにつれて雪は増えていきます。

f:id:hatarakuchutsuma:20180110194134j:image

まぁ、安徽省だけだったみたいで漢口駅についたら全然問題なし!

f:id:hatarakuchutsuma:20180110194256j:image

助かりました。
明日の最低気温はマイナス6℃だって(*_*)カイロ持参してきたもんね。


今回高鉄で4時間半乗るのは北京旅行以来です。
あの時は隣が旦那さんで気兼ね要らなかったけど、今回は総経理さんと隣り合わせ。
しかも!一等座なのに4人ボックス席。

f:id:hatarakuchutsuma:20180110194548j:image

分かりますか?
皆んなコチラを向いて座っているのが。
→つまり我々の席は進行方向に背を向けている訳です。
前の人がいて足が伸ばせないし、反対向きだと酔うので文字は見れないし。
これが普通の一等座ならマシだったかもしれない。帰りに期待です。
あやこ