中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

帰国前から爆買いは始まってる


2月半ばに春節の一時帰国を控えてる私。

日用品や食品は、免税手続きをしたいので帰国してから自分で買いに行きますが、免税対象にならないお店や取り寄せのものは姉に頼んで買っておいてもらいます。

今回はバレンタインに間に合わないので、限定品も先に買ってもらうことに。

f:id:hatarakuchutsuma:20180131190557j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20180131190609j:image


今日姉からメールが来まして、
「今のところ、買い物総計33,087円です」

((((;゚Д゚)))))))
えっ?もうそんなに買い物してた?!
一時帰国はお金かかるなぁ。。
あやこ