中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お腹の音まで聞こえちゃう

今日は春節前のラスト出勤ディでした。

 

出勤人数も多くないので、工場の生産は既にストップ。

会社が定時チャイムが鳴った途端そこらじゅうの電気が消され、

みんな我先にと帰っていきました。(てか、絶対定時直前は仕事してないよね)

 

いつもは賑やかな音が聞こえてくるはずが事務所もひっそり。

聞こえるのは副総経理さんがパソコンをパチパチする音と私の腹の虫が鳴く音。

 

あー、はずかし。

お腹の音聞かれるなんて学生の頃以来です。

あやこ

 

 

おまけ

お腹の虫が盛大に鳴くときは大きく深呼吸するといいらしい。

高校のクラスメートが教えてくれた小技ですが、私は図書館で実践しています。