中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

1日目はバク買いディ

日本での用事は早めに済ませたい。
病院や美容院は予約の都合上日程が決まっていますが、今すぐ出来るのは

もちろん買い物。

日用品をとにかく買う。
中国であっても高いですもんね、一般サラリーマンの妻たるもの、お金が無いのは体力でカバーします💪

f:id:hatarakuchutsuma:20180216222138j:image

免税手続きもお手のもの。
まずは必要なものでスーツケースを埋め、空いたスペースはお菓子で埋めていきます。
あやこ


おまけ
消耗品の免税だと袋に詰められます。帰国までそのまま開封不可。
それを見た父親が『セットで売ってるのか』と聞いてきた。
そんな訳無いじゃん。
担当さんにお手間かけてるんですよー!