中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

おぉ!割れてしまった

駐在当初、食器類は中国で揃えばいいかと甘く考えていた私。
日本のようなオシャレな雑貨屋さんに置いているような食器は全然見つけられず(*_*)結局、日本から持ち込むことにしました(引越しの荷物には入れなかったから一時帰国のたびに地道に手荷物で持ってきた)。

陶器の椀は2つ。陶器市での掘り出し物です。
中国にきてすぐ、硬い石床に落とし1つを割る。もうひとつは地味に長く使っていましたが、今日帰るとコチラ

f:id:hatarakuchutsuma:20180228234920j:image

欠けてる(。-_-。)

おきにいりだったのにぃー!o(`ω´ )o
あやこ


おまけ
お友達が日本一時帰国からやっと帰国。待ちくたびれて首が長くなりすぎるかと思った。