中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お休みの日は出前で済ませる

久しぶりに旦那さんが土日両方休みで家にいる。

冬が始まって以来、天然ガスの使用量制限で勤務日が振替になったり、
春節休み前後で土曜出勤があったり、
バタバタしていて、約3ヶ月ぶりの土日休みらしい。

せっかくだし遊びに行きたかったけど
彼を顔を見る限り外出する気は皆無なので、私も出前で楽させてもらうことにしました。

成都小吃のお店から

f:id:hatarakuchutsuma:20180303172142j:image

重慶小面と酸辣黄瓜

f:id:hatarakuchutsuma:20180303172257j:image
(写真は出前アプリより)

中国の辛い料理が病みつきになってきた最近。
作り方覚えたいなぁー
あやこ


おまけ
あー、夜ご飯は何出前しようかな  笑