中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

コンタクトが無くなった

普段コンタクトレンズを装着しています。 

そして、お風呂に入るときはコンタクトレンズをつけたまま。眼が悪すぎて、裸眼ではいろんな事が不便すぎるので。


今日も湯船に浸かりながら顔をゴシゴシした途端、左目だけ視界が悪くなり、コンタクトを紛失した模様。

最初はズレただけかと思ったけど戻らない。外れてしまったのかと視界が悪いままお風呂から出て、反対のコンタクトを外しても目の違和感は続く。

そこから30分。左目からの涙が止まらず、帰宅した旦那さんが見てもらうと、コンタクトが瞼の上の方にくっついていたらしい。

f:id:hatarakuchutsuma:20180309084532j:image(このへん)

その後すぐ降りてきて安心しましたが、
ネットニュースなんかでレンズが目の裏に移動した、なんてのを見た事がありますよね。アレ見て笑ってたのに(。-_-。)
あやこ