中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お金持ち会社に驚く

中国ローカル企業ってお金持ちが多いです(個人的な感覚)。

1月に行った武漢の会社もそうですが、今日もローカル企業を訪問してビックリする。

だって会社内にホテルとレストランがあり、お昼はそこに通された。
(わざわざ車に乗って移動した(^^;;)

f:id:hatarakuchutsuma:20180314174804j:image

個室があり、服務員がいて、
どんどん名物料理が運ばれてくる。

最後には一人ずつデッカいお土産を渡され帰らされる。
日本だと考えられないけど、こんな大らかなのも面白い。
あやこ


おまけ
先週、同じ会社に行った旦那さん。
昼から白酒が出て大変だったらしい。