中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

後任さんがもうすぐ来るらしい

今月急遽家探しに来られた後任さん(旦那さんの後任としてね)。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

 

当初4月1日付けの赴任を目指していましたが、さすがに1ヶ月では手続きが出来ず、、、

と思っていたのですが、実際のところ、

就労ビザは既に手にしたのに後任さんがただ来ない、という話。

 

子供さんが小学生くらいだったから、

単身赴任前に春休みの旅行にでも行かれるのかもしれません。まぁ、仕方ない。

 

4月中旬から旦那さんと引継ぎ開始し、予定は2ヶ月。

途中、本社への会計報告など一時帰国を挟むとなると結構時間は無い模様。

 

うーん、もしかしたら7月には日本に帰っているのかと思うと気持ちが落ち着かなくなる。

残り少ない中国生活だし、色んなところを見たい気持ちが出てくるけど、仕事もある程度片付け始めよう。

あやこ

 

 

おまけ

まずは引き出しから。食べないお菓子ばっかりある。