中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

来週には清明節連休

日本は桜が見ごろだそうで、4年も日本の桜を見ていない私は羨ましい限りです。

 

最近自分の中で凹むことが多いので

清明節の連休を楽しみにお仕事頑張ることにします。

 

さて、今年の清明節は中国東北部を狙っております。

中国人の友人からは『(日本語で)まだ寒いよ』とツッコミをソッコーもらいましたが、行きたい順に行かないと二度と行けないかもしれないもんね。

 

飛行機とホテルは予約完了!

あとは観光スケジュールをどうするかだけだな。

あやこ

 

 

おまけ

働いていることもあり、もともとから人との交流が少ない私。

人と会う機会が増えると緊張するわー