中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連旅行 ロシア街

大連旅行のお宿近くにロシア街なるものがありまして、散策して参りました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180406082915j:image
勝利橋側から見たロシア街
けっこう人がいます。

f:id:hatarakuchutsuma:20180406085714j:image

この建物は有名なのかな?看板が立っており、左の紳士が全然退いてくれず、逆にグイグイ入ってきてくれました(^^;;

f:id:hatarakuchutsuma:20180406085742j:image
街並み。

f:id:hatarakuchutsuma:20180406085757j:image
もちろん、お土産物屋さんはマトリョーシカ♡ロシアのチョコなんかもありました。美味しいのかなー?

f:id:hatarakuchutsuma:20180406085806j:image
ロシア料理屋さん

f:id:hatarakuchutsuma:20180406085832j:image

ロシア街では看板はロシア語並記なんだけど、後ろに漢字のスローガンが。
ロシア風情を徹底出来ていない。

ここはロシアの雰囲気を味わう程度です。期待しすぎず、フラリと行くくらいが楽しめるのではないでしょうか。
あやこ


おまけ
中国ではインスタ映えが重要らしく、若い子が後ろ向きやら、振り向きざまやらで写真に収めておりました。
オバちゃん的には『めんどくさぁ〜』と思ってしまう。