中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連旅行2日目 旅順でも海鮮

もともと旅順は半日の予定で組んでいましたが結構時間がかかり、旅順でランチタイムを迎えました。


運転手さんにオススメのレストランを教えてもらうとコチラを紹介してくれました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180407164030j:image

どうやら、日本人が観光で来た時に案内することが多い店だそう。


お店は至ってシンプル。
壁の写真とそばに置いている魚を見ながら注文します。
f:id:hatarakuchutsuma:20180407171340j:image

我々が頼んだのは

f:id:hatarakuchutsuma:20180407181642j:image
キャベツの炒め物→ちょっとオイスターソースっぽい味。ご飯が欲しくなる感じ

f:id:hatarakuchutsuma:20180407181652j:image
エビのフリッター→特製塩でやみつき

f:id:hatarakuchutsuma:20180407181703j:image
きゅうりと魚のつみれスープ→お酢を入れてくれたのでサッパリ味

f:id:hatarakuchutsuma:20180407181720j:image
焼き餃子→ニラの味がガッツリ効いて、日本のスタミナ餃子みたい。

f:id:hatarakuchutsuma:20180407181730j:image
餃子の包み方が気になるけど。
やっばいくらいたくさん食べた我々。
大連のお魚料理屋さんはハズレ無しです。
あやこ


おまけ
お店は美味しかったので大満足ですが、日本人を1人も見なかった。ホントに日本人御用達?!