中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連旅行3日目 青島へ寄り道

大連の帰りは、向かいの半島にある青島へ寄り道することに。

 
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191226j:image
 

大連からは飛行機で一時間ほど。低空飛行なので少し酔いました(°_°)

 
着いて早速お目当ての啤酒博物馆(ビール博物館)へ。
空港から車で40分くらい、100元弱の距離です。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191429j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191450j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191505j:image
 
大人のチケットは小さなビール二杯がついて55元。学割はあるみたいです。
 
ぐるっと製造工程などを見て、途中で生ビールを一杯いただき、さらに工場見学。
最後にもう一杯をいただく流れ。
 
この時点で結構酔っ払う我々。
あくびが止まりません(。-_-。)
 
青島は弾丸で寄っただけ。夜にはまた飛行機に乗らないとダメなので、ご飯もビール街で食べちゃいます。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191911j:image
 
博物館の向かいに海鮮&ビールのお店が並びます。
f:id:hatarakuchutsuma:20180407191943j:image
 

ここでも海鮮とビールをいただきました。もうお腹いっぱいで動けなかった。

あやこ
 
 
おまけ
博物館にはこんな可愛い看板が。
f:id:hatarakuchutsuma:20180407192104j:image
 
プーさんと青島ビールのコラボ