中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

大連と青島で買ったもの

 大連では切子グラスを買った話はしましたが、 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

その他買ったものを記録がてらにご紹介。

 

大連の空港の待合場所で売っていたアンコウの干し魚。

普通味とピリ辛味、1斤(500グラム)で60元くらい。

f:id:hatarakuchutsuma:20180408133316j:plain

 

ほかにイカや他魚もあって魅力的な屋台でした。

大連空港を使われる機会があれば是非食べて欲しいです。

 

 

他には、青島ビール博物館の限定品

f:id:hatarakuchutsuma:20180408133628j:plain

 

チンタオビールのグラス

0.2mlぐらいの小さなグラスで、試飲で使われててちょうどいい大きさでお気に入り。

 

お昼のちょい飲みが楽しみになりそうです。

あやこ

 

 

おまけ

f:id:hatarakuchutsuma:20180408134022j:plain

 

お魚を買ったときに入れてくれた袋。

ちょっと眠そうだけどたぶんミッキーだよね??