中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

毎朝会社の事情を聞いてしまう

先月まで駐在4人に対して、通勤のレンタカーを3台使っていました。

 

総経理さん 1台

旦那さん+私 1台

部長さん達 1台

 

という配車。

そこに後任の方(旦那さんの)が来られて私たちと毎朝一緒に乗っていただくことに。

 

hatarakuchutsuma.hatenablog.com

 

車の中でも会社の情報をやり取りする2人。

※会社だとなかなかゆっくり時間が取れないらしい

 

助手席の私は秘書のように耳をすますのみ。後ろの2人は移動時間でも会談する国会議員さんみたいです。

あやこ

 

 

おまけ

たまに情報が違うと口を挟む私。

秘書のくせに生意気です 笑