中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2度目の北京 ミッションクリアのご褒美

今回の北京旅行の1番の目的はモーターショー。

 
 
ネットで事前に入場チケットを買っていましたが、郵送だと間に合わないのでチケット屋さんの北京事務所へ取りに行く事に。
 
 
私にはずいぶんハードル高めのミッション。
中国語レベルもだけど、不慣れな北京で事務所を探せるのか。。
 
なんて杞憂に終わり、あっという間に入手です(^^)
 
無事に入手できた途端、安心してお腹がグーっと悲鳴をあげまして、
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501082847j:image
 
ミッションクリア後のご褒美♡
ドイツビール☆☆☆
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501082926j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501082937j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501083036j:image
 
ビールと美味しいご飯にすっかりご機嫌の私。
 
さて、モーターショー行きますか!
と鼻の穴大きくして向かったら。。
 
(。-_-。)
会場を間違えた。。
今回のモーターショーは新館と旧館で開催されているのですが、旧館は既に終わっていたらしい。
 
((((;゚Д゚)))))))
なんとっ!
 
急いで地下鉄を乗り継ぎ、旧館へ。
空港近くなので結構遠い(-_-)
 
旦那さん、すまん
あやこ
 
 
おまけ
こんなに不安だったチケット受け取りですが、現地でほぼ並ばず買えます(^^;;
f:id:hatarakuchutsuma:20180501145901j:image
 
現金とネット決済どちらも可能(ただし専用窓口があるので注意)、さすが中国。