中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2度目の北京 北京国際モーターショー

会場を間違い(というか日程を間違い)、アタフタ((((;゚Д゚)))))))したものの無事に会場へ。


f:id:hatarakuchutsuma:20180501150123j:image

大行列を想像してましたが、結構スムーズに検札、荷物検査が進みます。

f:id:hatarakuchutsuma:20180501150532j:image

中はかなりの熱気。
昔のモーターショーは車の横に立つ露出度高めのお姉さん目当てのカメラ小僧がいっぱいいましたが、
コンパニオン制度が無くなった今、カメラ小僧は激減。今は普通の受付のお姉さんが小僧たち(逆に希少価値)の餌食となっています。

そんなに興味ない分野でもあり、人が多くてグッタリ疲れた私。旦那さんには申し訳無いけど2時間でギブアップ(°_°)帰ってきました。。


すまん、旦那さん。
あやこ


おまけ
自動車部品の有名メーカーも出店しており、車の中身や部品の動きが分かるように展示してくれているのがわたし的に面白かったかなぁ。