中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2度目の北京 1人観光

2日目は旦那さんと別行動。

彼はモーターショー、私は観光。
 
1回目の北京では天安門や万里の長城の遺跡は見たので、2回目は新しい北京を散策。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501210741j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501210820j:image
 

北京の胡同=路地を街ブラ。

 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501211247j:image
 
観光地らしくて、すごい人。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501211316j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501211337j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501211352j:image
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215609j:image
 
 

京都の新京極通みたいな雰囲気。

見た目は古いけど、
中のお店は新しいし、お土産やさんや
若者が好きそうな食べ物屋さんもある。
更に小さな路地があり生活している人もいる。
 
まさに新京極通。
 
そう見ると勝手知ったる街の気分です。
さらっと見て、切り絵や絵葉書など買って大満足♡
 
1度ホテルに戻り、その後さらに1人でオシャレエリア三里屯にも行ってきました。雰囲気全然違う!
 
あやこ
 
 
おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20180501211718j:image
 
最近の中国の若者はナップサックがお気に入り。流行ってるのかな。