中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

2回目の北京 最終日も

長々と記録した北京旅行ですが、やっと最終日のお話。


さて、最終日のご飯は何にしよう?

日本料理なら自宅でもいいし、近所の日本料理屋さんでも美味しいものが食べられるので、

旅行先ではできるだけ地元で食べられないものを狙いたい。
 
今回みたいに都会に来た時は外国料理を狙うことが多いです。そして北京最後の夜もコチラ
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501212440j:image
 
ドイツビール屋さん 笑
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215023j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215040j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215052j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215106j:image
 

このお店もやっぱりホワイトアスパラガスを推してました。

前の記事にドイツをよく知る方からコメントをいただきまして、アスパラガスは春を告げる食べ物だと知りました。

そういう季節ものダイスキです!ありがたや~

あやこ
 
 
おまけ
ウロウロ歩いていると小さな輸入食品屋さんがありまして、
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215345j:image
f:id:hatarakuchutsuma:20180501215356j:image
 
アルファベットが書いているだけでオシャレ感が出るマジック。テンションが上がって500グラム(瓶入り)のメープルシロップを買ってしまった。重い。。。

それにしても中国語のピンインではオシャレ感が出ないのは私なんでや??