中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

酸っぱい気持ち

昨夜の話。

 

お仕事終わりにいつもの通り日本料理屋さんで晩御飯。

みんな疲れているので気分を変えたくて、あまり行かないお店へ。

 

まずは生ビールで乾杯!

 

うん?

なんだか酸っぱい。。。

 

中国ではたまーにあるんですよね。

酸っぱいビール。古くなっているのかも。

(後日追記)

→お友達から、サーバーの管の掃除を怠ると酸っぱくなる、との話もあり


クタクタの体に酸っぱいビール。

言葉だけ聞いたら疲れが取れそうだけど、実際飲んでみた私から言えば残念すぎる!

 

仕事終わりは美味しいビールが飲みたいよー!!

f:id:hatarakuchutsuma:20180501082847j:plain

 

あやこ

 

 

おまけ

旦那さんはかなり酸っぱいビールを飲んだと聞いた時、我が家では

「中国に行ったら、水だけでなくビールも『生』は危険!」というネタが生まれた。