中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

京都でエルベ

エルベシャプリエが昔から好きで、舟形トートは今もお気に入り。

明日先に中国に戻る旦那さんと京都三条のお店を覗きに。

f:id:hatarakuchutsuma:20180526214850j:image

f:id:hatarakuchutsuma:20180526214918j:image

以前から欲しかったけど他のリュックで我慢してましたが、買い替えの時期になりまして。
短い人生ですもん、一番欲しいものを手に入れることにしました。

f:id:hatarakuchutsuma:20180526214903j:image

グレーのナイロンリュック。
背負ったらしっくりきたので即決でした。嬉しい!これで中国に戻ります♡


最近、三条通りに面したエルシャプリエ京都店の近くに別館ができてオーダーメイドができるそうです。

f:id:hatarakuchutsuma:20180526215544j:image

京都店から東に2本、柳馬場通を下がると暖簾がかかっているお店。覗いてみたら雰囲気がとってもいい🎶
町家を改造した店舗の一階はエルベシャプリエ、二階はお洋服や雑貨が置いてあって空気がゆっくり流れています。
京都に行かれる機会がある方は覗いてみてほしいです。
あやこ


おまけ
こんな気持ちが穏やかになった我々なのに、その後ガッツリとラーメン

f:id:hatarakuchutsuma:20180526220017j:image

なんだかなぁ〜