中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お誕生日会

私が働く会社では毎月誕生日会があります。
いつも頑張って働いてくれている現地社員さんの生の声を聞く会です。
 
いつもの給食とは違い、仕出し屋さんからお弁当を出前。
去年は中華料理で
今年は日本料理屋さんのお弁当。
 
f:id:hatarakuchutsuma:20180613105849j:image
 
最近頼むお弁当屋さんは見た目が悪すぎ。
他のお店はもっとキレイにしてくれるよー!!
 
味は悪くないけど、
せっかくの誕生日会だから皆に美味しく食べてもらいたいのになぁ。
日本料理屋さんなのに残念やわ。
あやこ
 
 
おまけ
食事の後はケーキを食べながら全員の要望を聞く。
(実際に聞く=叶えるかは別の話)
「暑くなってきたので扇風機を増やして欲しい」という可愛いお願いが多くて安心した。
前回は「土曜日の通常出勤が多いと残業代が減る」という直接的な、そして切実なお願いが多くて辛かったもんなー。