中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

応援は出来ることをする主義

サッカーのワールドカップで盛り上がっていますね。

ここ、中国でもサッカーは大人気。
スポーツバーだけでなく、ショッピングモールでも看板がいっぱいです。

そういや、中国チームは出場してないけどスポンサーとして中国企業の名前が沢山出てますもんね(^^)中国で開催するのも近いかもしれません。

さて、今回の日本戦。コロンビア戦でもセネガル戦でも
テレビを見始めた時に相手チームが得点
見ていられずチャンネルを変えてる間に点を取り返す、という流れが出来てしまっています。

だから今回の日本戦は観戦せずに勝利を祈る事にしました。

頑張れ!ニッポン!!⚽️

わたし流です(^^;;
あやこ