中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

久しぶりにテレビ

昨日、NHKでヨガを特集してましたね(^^)

f:id:hatarakuchutsuma:20180705094411j:image
探検バクモン

ヨガの心落ち着く世界と芸風が正反対の爆笑問題さん(^^;;
物事の深いところに目を向ける、
という所は共通しているかもしれません。

ケン先生の話はいつ聞いても為になる。
今回番組の中でも
『難しいポーズが出来たから瞑想が深まる訳では無くて、
どういう風に難しいポーズをしているかのプロセスの方が大切。
簡単なポーズでも頭を穏やかに取り組むと瞑想に繋がる』


そうなんだ、
ポーズだけじゃないところに目を向けてほしいけど、ポーズを深めていく意味を改めて教えてもらった昨日。

やっぱヨガ好きだなぁ。
あやこ