中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

上海アテンド カオスなところも

姉の訪中。
上海2日目も有名どころの豫園です。

豫園は混むから朝がオススメ、と友人から教えてもらい、
開園の8時半に到着。

まずは横にある道教のお寺を参り(入園10元、無料のお線香あり)、

f:id:hatarakuchutsuma:20180708231217j:image
九曲橋を渡って豫園へ(入園30元)。

f:id:hatarakuchutsuma:20180708230702j:image
人は少なくてチケットもスムーズに買え、中でもスルスルと移動出来ました。
豫園は道が狭いので朝の空いてる時で本当に良かった。。

朝はオススメです!


次は地下鉄10号線で二駅
七浦服装市場へ。

めっちゃ呼び込みの人が多くて嫌になった我々。ほんとシツこい(。-_-。)
カオスな所からフランス租界へ移動。

オシャレ〜なエリアでランチしてホテルに戻ってきました(^^;;


お天気が良くなったのでリベンジ外灘。
f:id:hatarakuchutsuma:20180708231525j:image
綺麗に見えました!

姉も大満足の上海らしさを感じる1日でした。
あやこ


おまけ
夜景が見れてホッとしたけど、
それにしても外灘の人の多さ、花火大会に来たみたいだった🎆