中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

会社の文房具、一気に返却

現地会社を退職するにあたり、机引き出しの整理を。

全然整頓しないまま帰任になってしまった。。。

 f:id:hatarakuchutsuma:20180714151122j:image

ほんと、乱雑な引き出しで恥ずかしい(^^;;


仕事を開始するとき、文房具を一式支給された私。

 

ボールペン

メモ帳(大、小)

蛍光マーカー、

定規、

修正液(いまどき修正液ってねぇ)、

ポストイット(めっちゃ糊の質が悪い)、

クリップ一箱、

電卓、

パンチ、

ホッチキス(大、小)

はさみ、

セロハンテープ

けしごむ(そういや、シャーペンは支給されなかった)

。。。

 

日本でサラリーマンをしていなかったので、最近の日本事情は分からないですが、日本でもこんなに支給されるんですかね?

 

旦那さんは自分のお気に入りがあるから自前のものを使っていますが、私はぜーんぜん頓着しないので会社支給品を使います。

退職するときはコレ全部返却義務有り(当然だけど)。袋にガバッと入れて返しましたよ。大変。

あやこ



おまけ

コレ、ほんとに許可取ってる?

f:id:hatarakuchutsuma:20180715194820j:image

ミッフィー。
私の時代はうさこちゃんです。