中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

お家に招待されました

もうすぐ出産予定のローカルスタッフYさん。

日本語が話せて、
仕事を一所懸命にしてくれる頼り甲斐ある女の子です。

以前からお宅への招待を受けましたが、ここは中国、横並びでないと苛められる事もあるのでお断りしていました。
が、今回本帰国を理由にお邪魔してきました。

彼女のお姑さん(婆婆)が作ってくれた家常菜(家庭料理)がいっぱい♡

f:id:hatarakuchutsuma:20180715214240j:image

その後、たっぷりの果物でまたお喋り。
彼女のお部屋にお邪魔して、農村のお宅を楽しみました。
ありがとう。
お料理、とっても美味しかったよ(^^)
あやこ


おまけ
暑い日が続く江蘇省。
いくら涼しいからって

f:id:hatarakuchutsuma:20180715214707j:image

土間で食べることは無いんじゃない  笑