中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

ナンダコレ

日本人駐在員の皆さんから送別会をしていただきまして。

お店は私がリクエストした海鮮のお店。


魚は美味しいし、
ビールも美味しい

だけど、だけどね。
男子が10人程度集まると、なんで夜の話題になるんですかね(。-_-。)
そして、なんでその話を広げたがる奴がいるんですかね。
挙げ句の果てに、なんでコチラ(女性やその話をしたくない人)をネタにするんですかね。

なんなんでしょうかね、
面白い冗談だと思ってるんですかね。

男性社会だと分かって技術者として入社した私ではおりますが、
《後から来たんだから男性社会では夜の話題は当たり前。お前が馴染めよ》という無言の圧力には本気で嫌気がさしました。

私が過剰に反応しすぎなんですかね
あやこ