中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

携帯乗り換え

日本に帰ってきて、
やはり必要なのは携帯。

私のスマホ(日本用)は6年前のもので写真の画素数が低いし、
旦那さんはガラケー。

2人の携帯会社は違っていたので、この機会に私の家族と一緒にする事に。

携帯会社の乗り換えって言葉は知っていたのですが、本当にお得になるんですね。
iPhone8だと60,000円近くも割引有り。

iPhone8とXで悩んでいた旦那さんも、この金額で即決。
※彼にしてはとっても珍しい

ただ、ただね。
手続きが少し面倒なんですね。

まずは今使ってる会社で乗り換え手続きできるようにしてもらって、
その手続き用紙を持って次の会社へ。

わたしの機種変更と光ネットの手続きで約3時間。。(。-_-。)

久しぶりに脳みそを使いました。
あやこ


おまけ
f:id:hatarakuchutsuma:20180814184740j:image
乗り換え前の会社にて。
ポイント交換でいただいたハンバーグ。
早速昼ごはんに食べちゃった。