中国はたらく駐妻’s diary

旦那さんの中国駐在に帯同のはずが就労ビザ。都会じゃない中国でパートで働く駐妻の日記

春節休暇のおもひで ゴージャスK姐と

中国版LINE⇒Wechat(という認識でいいのかな)からの情報によると

今日が春節休み明けの新学期らしいですね

 

「朝は混雑が予想されるので1時間ほど余裕を見て、30~40分早目に家を出て・・・うんたらかんたら」

と記事には書かれていました

ただでさえ、登校時間と下校時間はダダ混みの中国

最近は一人ひとりが車で送迎するから校門前がどえらいことになってたなぁ*1

 

 

さて、春節休みも終わり友人たちは中国へ戻っていきましたが、

一時帰国中にお会いできたお友達もいまして

 


f:id:hatarakuchutsuma:20190218115952j:image

京都駅近くの銀座ライオン

京都駅から地下通路で繋がったアバンティ地下にあるお店です

サッポロビールのビアホールなのかな?

エビスビールも色んな種類がありました

その他にも日本酒が飲めるお店や外国ビールのお店があり、しかも京都駅チカで混んでいない貴重な場所です

 

えへへ、お昼から乾杯する我々
f:id:hatarakuchutsuma:20190218120015j:image

何故か友人K姐だけ黒ビール(プレミアムのヱビス)

※K姐曰く、黒ビールは体にいいらしい(真偽不明)

 

12時集合で、解散は16時すぎ

場所を変えることなく喋り倒しました

※ランチだけで一旦クローズしないところも銀座ライオンさんサイコー!!

まだ時間が足りない!って感じでしたが、それくらいが次の楽しみになっていいかも

 

久しぶりに会ったお友達から中国の話を聞き、

すっかり楽しんだ私(*´∀`*)

帰国のたびに声をかけてくれる友人に感謝ですね

あやこ

 

 

おまけ

友人K姐は京都の待ち合わせに「くろしお(JRの特急)」に乗って来たらしい

駐在妻は相変わらずゴージャス☆

 

*1:  ̄- ̄